自己紹介

はじめまして。
これ、基本的には自分用に書いているのでこんなページを作る必要はないのだけど、暇な人が見るかも…という対策で中の人の紹介ページを作ってます。
ということで、見よう見まねで作った『謎解きクラスタへの10の質問』をやります。


Q1.謎解きイベントにはまったきっかけは?

 小さい頃からクイズとか推理モノとか好きでした。
 平成25年1月1日。偶然放送していた『リアル脱出ゲームTV』を見て、謎解きイベントの存在を知る。
 基本的に人見知りのために、イベントに行きたいもどうしようと数ヶ月悩み続ける。
 同年5月3日。コナンとコラボした『摩天楼からの脱出』に参加。以降、激はまりして現在に至る。
 今では某謎解き団体の謎制作に携わりながら生きています。

Q2.好きな謎解きイベントは?

 具体的なイベント名はきりがないので……。
 『謎の質』と『世界観』と『ギミック』が上手にマッチしていたら素敵!

Q3.得意な謎のジャンルは?

 なし。
 でも初心者の人に解けそうなの渡して残りを解こうとする気持ち的余裕はある。それが解けるかはまた別の話。

Q4.苦手な謎のジャンルは?

 どれも平均以上に解けないかも。

Q5.謎解きイベントのクリア率は?

 よって低い。解けないソロクラスタです。

Q6.謎解きクラスタの友達はどれくらい?

 某謎解き団体の皆さん…以外はいない。基本ソロ。ぼっち。人見知り。

Q7.謎解きイベントのために○○したよ!

 『趣味が一本化』or『(観光付きだけど)関西に遠征』

Q8.謎を解く時に心がけているものは?

 とりあえず楽しむ。でも、謎がある程度解けないと楽しめないのも事実。

Q9.貴方にとって謎解きイベントとは?

 生きがいを与えてくれる。

Q10.最後に、謎を1つ出題して。

 自分用の某謎解き団体の謎付き名刺を持っています。お願いすればもらえるよ!まだたくさんあるよ!


以上です。
よろしくお願いします。
プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク